2017年1月の風景

ようやく冬らしく 集落は清閑な空気に包まれて

昨年は暖冬で雪の少ない冬を生まれて初めて経験しましたが、今年もずいぶん少なく、それはそれで除雪作業がなく楽ですが、でもやはり雪がないとねえ・・・。と思っていたら、日本列島を覆う大寒波で一気に降りました。積雪1mくらい、でも少ない方です。とりあえず屋根の雪下ろし第一弾を終え、工房では製造が進んでいます。


訪れるだけで身がしまる酒蔵、布屋 原酒造場(郡上市白鳥町)さんでは、今まさに花酵母日本酒も仕込みの最中でしょう。かすかにフローラルで、それでいてキリリとした味わいの花酵母日本酒。私達の工房ではsnowy(スノーウィー)花酵母日本酒のスキンケアシリーズで使わせて頂いてます。

花酵母日本酒の石鹸がリニューアルします

この5年間、花酵母日本酒の石鹸も少しずつ成分を改良しながら製造を進めていました。

そして昨年、残留するアルコールが石鹸素地を柔らかくしてしまうことが分かり製造工程の見直しに踏み切りました。結果、花酵母日本酒のアルコールを十分飛ばし、それと原材料の美容オイルが結晶化する工程を時間をかけて見守ることに。

 

リニューアルは今春4月からを予定しています。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


花酵母日本酒の美容液のこと

30代より肌の保水量も減り、くすみシミが気になるようになる40代半ば、更に忙しい毎日に取り入れられる肌のお手入れは必須になりました。

そして、植物由来成分をメインに高機能美容成分も取り入れて、しっかり肌をメンテナンスしたい。

 

snowy花酵母日本酒のスキンケアは、作っている私達が本当に欲しいものを妥協無く取り入れて開発しています。昨年発売した「保湿液」は本当に好評をいただき、リピートの皆様に暖かいお声掛けを頂く度に「開発してよかった!」と実感しています。

本当に有り難うございます!!

 

そして、開発中の「美容液」は、肌のハリ&みずみずしさへ繋がる成分を中心に厳選しました。

この数ヶ月間開発を重ね、ようやく第三者機関のパッチテストを良好な結果で終えて試供品のご用意が出来ました。

近日中にお知らせ出来ると思います!

 

こちらも合わせてどうぞ宜しくお願い申し上げます。



花酵母日本酒の保湿液100mL
詳細は写真をクリック

花酵母日本酒の保湿液(化粧水)100mL

¥3,240(税込)

[ 詳細 ]

 

花酵母日本酒の保湿液試供品10mL
詳細は写真をクリック

花酵母日本酒の保湿液(化粧水)10mL

単体での購入は送料¥200

[ 詳細 ]